映画と私

夜な夜な映画を観る主婦のブログ。ときどき本とアート

私が映画を観る理由

はじめまして、ご覧くださりありがとうございます。

 

映画ブログを始めるにあたって、簡単な自己紹介です。

 

書いているのは、アラサーのどこにでも居る主婦です。

子どもが一人(と、もう一人妊娠中)3歳前の娘がいます。

 

 

私が映画のブログを書こうと思ったきっかけ・・・

 

それは、少しおおげさですが

映画が私を救ってくれるからです。

 

独身の会社員時代も、結婚して子どもが生まれてからも、

気がつけば同じような毎日の繰りかえし。

 

子どもが生まれてからは、特に、

自分の時間が目に見えて少なくなりました。

子どもと一緒の時間は、かけがえのない楽しいものです。

でもどうしても、ときどき煮詰まった気分になってしまいます。

 

 

でも映画を観ている間だけは、別世界に飛んで行く事ができます。

映画の中で体験する、知らない世界、別の誰かの人生。

私にとってかけがえのない時間です。

 

このブログでは、

そんな私と映画の思い出をつづっていこうと思います。 

 

よかったらご覧下さい。

 

↓押していただけると励みになります↓

 

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ